ご挨拶

instagram facebook

最新情報はSNSでも発信しています。アイコンからご覧ください。

平成26年4月から新たに武蔵村山市ボランティア・市民活動センターとなる当施設の指定管理者として、NPO法人むさしむらやま子ども劇場が運営することとなりました。

 近年市民による自発的な活動は、多様化した市民ニーズに応えるために、行政サービスを補完するものとして大いに期待されており、行政と市民との協働も様々な施策の実現に欠かせないものとなってきています。そのような背景から市民活動の推進と充実に向けた支援の場として、従来のボランティアセンターをボランティア・市民活動センターとし、市民活動の総合拠点と位置付けられました。

 利用者の皆様には、これまで社会福祉協議会が行ってきたサービスの質を低下させないよう充分配慮しつつ、市民活動センターとして皆様の活動に役立つ機能も加えてまいります。つきましては市民活動の更なる充実のために、皆様の声をお寄せいただきニーズに合った事業を展開したいと思いますので、ぜひご意見ご要望をお寄せいただき、名実ともに市民のための市民活動センターとして皆様にあてにされる施設を目指してまいります。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人 むさしむらやま子ども劇場
理事長  佐藤 哲子

武蔵村山市ボランティア・市民活動センター