第3回 市民活動見本市「市民発‼元気フェスタ」(2018/5/20)

instagram facebook

最新情報はSNSでも発信しています。アイコンからご覧ください。

5/20 元気フェスタ参加団体の皆様へ

参加団体の皆様へのお知らせはこちら


第3回 市民活動見本市 市民発!!元気フェスタ 参加団体募集要項
募集は締め切りました!ありがとうございました。

1.市民発!!元気フェスタの目的
「まちづくり」の一端を担う市民活動団体同士が連携を図り、市民活動への理解を深める機会を提供するとともに、市内の様々なボランティア・市民活動団体の活動のPRを目的とする。

2.開催日時
2018年5月20日(日) 10:00~15:00(雨天決行)  ※終了時間を昨年よりも1時間早めました。

3.出店・参加場所
市民総合センター駐車場及び市民総合センター内の所定区画内のうち1区画

4.募集団体数
(1)飲食販売   20店舗程度
(2)移動販売車コーナー   3台
(3)フリーマーケット   5店舗程度
(4)ステージ発表   12団体程度
(5)展示PR・相談会・ワークショップ   13団体程度
(6)活動紹介のみのポスター展示   制限無し

5.応募条件
(1)市民発!!元気フェスタの目的を理解し賛同する団体
(2)ボランティア・市民活動団体としてボランティア・市民活動センター(以下センター)に登録をしている団体及びセンターが特に認めた団体(企業含む)
(3)活動紹介ポスターの新規作成(いただいた情報をもとにセンターが作成)※別紙参照
(4)センター、保健所、消防署等の指示に確実に従える団。
(5)オリエンテーションに必ず出席できる団体
※オリエンテーションは2月16日(金)午後7時~ 市民総合センター3階集会室で開催

6.参加料
一律 1,000円(申込時に頂きます) ※ただし販売をする団体は当日の売上の1割も別途頂きます。

7.飲食販売における出店可能な内容
保健所が定めた臨時出店者として取扱うことのできる食品とする。なお、保健所への申請を行う際には、1品目ごとに1申請とし、申請ごとに代表者(担当者)が必要となる。飲食出店者説明会への出席は1団体1名でもかまいませんが、団体内で説明内容の周知徹底を図って下さい。
※「臨時出店届」は食品を扱う出店者は必ず提出

8.展示PR・相談・ワークショップにおける参加内容
公益的・公共的な団体の活動紹介やPR活動とし、募金活動や寄付の受付は行わないで下さい。

9.参加申し込み方法
下記の入力フォームに必要事項を漏れなく記入し送信してください。
※郵送の場合は2018年1月31日(水)必着

10.参加団体の決定
(1)募集期間終了後、センターにおいて選考の上、各部門の参加団体を決定します。
(2)申し込み数が募集数を超えた場合も同様とし、必要に応じて抽選を行います。
(3)申込者には、選考の結果を2月上旬に通知します。
(4)参加団体オリエンテーションに無断で欠席した場合及び、「5.応募条件」を満たさないことが判明した場合は、参加の取り消し、または参加をお断りする場合があります。

11.参加団体オリエンテーション
参加団体はオリエンテーションに必ず出席して下さい(1団体2名まで)。出席者は、団体内で説明内容の周知徹底をお願いします。

12.販売の範囲
原則として、区画内で行うこととし、隣接する区画への侵入、通路にはみ出しての販売や、歩行での販売行為は禁止とします。またテント正面のみの販売とします。

13.その他
(1)参加希望者は、「市民発!!元気フェスタ参加申込書」を提出した時点で、募集要項に同意したものとします。
(2)駐車場、販売区画内での事故等や出品物及び貴重品の紛失、盗難等についてセンターは一切その責任を負いません。
(3)締切り後のキャンセル、雨天、その他の理由で出店の目的を達することができなかった場合でも参加料等は返金しません。

―――下記の参加申込書と参加団体共通で作成するポスターの原稿を入力して送信してください。―――

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

武蔵村山市ボランティア・市民活動センター