都市ボランティアへの応募 ・参加にあっての留意事項


都市ボランティア へ応募し、 またへ応募し、 また面談や研修、活動に参加する際は、 都市ボランティア 募集要項記載の内容ほか、次の事項に留意していただく必要がありますので、ご了承の上お申込みください 。

1 応募時点で未成年の方は、親権者又後見人同意を得た上してください。 応募時点で未成年の方は、親権者又後見人同意を得た上してください。
2 暴力団員その他これらに準ずる者は、応募・参加することができません。
3 個人情報は、都の定める保護方針に従って取り扱うことついて同意していただきます。
4 応募フォームや用紙に不正確な記載等があった場合、応募を無効とする場合があります。
5 面談や研修、活動に参加する際、次の行為を行った場合は、登録を取り消すことがあります。
  (1) 法令に違反し、又は公序良俗に反する行為
  (2) 犯罪行為又は犯罪行為を助長し 若しくは関連する行為、又はそのおれある行為
  (3) 不適切と判断される性的、暴力的、差別的言動、その他観客やボランティア等に精神的、又は身体的苦痛を与える行為
  (4) 東京 2020 大会の円滑な運営に支障を及ぼす行為又は観客等に対する迷惑行為と判断される行為
6 面談や研修、活動中の様子を撮影し、画像や映像をウェブサイトやテレビ、資料プレスリリース等で使用させていただく場合があります 。
  また、面談時に顔写真の撮影を行います。
7 応募や参加を辞退される場合は、速やかに連絡してください。
8 今後、活動への参加等にあたり、別途、都が定める 必要な事項について、ご了承いただくようお願いする場合があります。


Posted by 吉冨広